Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




旅気分⁉️ :: 2015/06/03(Wed)


おはようございます(*^^*)

雨の朝です。

昨日までの暑さは何処へやら

雨だけど落ち着きますよね。


さて、昨日は日向まで電車とバスを乗り継いで行ってきましたよ~

いや~我家(埼玉県)からちょっとした旅気分(*^^*)


お天気もよくて、のどかで癒されるわー(^o^)


って癒されてる場合じゃない‼️((((;゚Д゚)))))))

カフェの進捗状況は……⁉️⁉️

だいじょぶか?あーたんばぁば

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

🎵お知らせ

ひなたカフェからのイベント情報やお知らせは ひなたカフェブログ  でお伝えしていきますね。

http://ameblo.jp/mi-kanon 52←ひなたカフェブログです。

かのんのブログ同様よろしくお願いします







  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0

念願だった :: 2015/05/17(Sun)

ずいぶんと御無沙汰してしまいました。


こ無沙汰の間にたいへんうれしいお知らせをお届けできることに‼️

あーちゃんばあば念願のカフェをオープンする事になりました(((o(*゚▽゚*)o)))



今はまだスケルトン状態


場所は  神奈川県伊勢原市日向(ひなた)   という所

のーびりとした自然が満載の所です。^o^

近くには日向薬師と言うお薬師様がありハイキングコースにもなっています。

日向の地で日向ぼっこしながらホッとひと息

そんなホッコリする場所にしたいから

店名も     ひなたカフェ(*^_^*)    

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・


ほんとはね、もうあきらめてたんですよ(-。-;



資格をとったり、珈琲の淹れかたを習いに行ったりといろいろ準備はしてたんです。



でも、物事が動く時と言うのは、時期があるものなんですね。
気持ちはいっぱいあっても、何かちぐはぐになったり。。。


その内、歳もとって気力も萎えちゃたりしてね。

もう老後はのんびりと過ごそうかと。。。


だけど、ヒョンな事から物件を借りてくれる方を探しているとう情報が。。。。

そこからはとんとん拍子にお話が進んで、


なーーーーんと7月上旬には open  なーんてことになりました(((o(*゚▽゚*)o)))





あ~んなこともこ~んなこともしたいから

いつもはのーんびりのあーちゃんばあばですが、ここは火事場のばか力を発揮して       ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘           ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3         

頑張ります。(お年ですのに)


少しずつカフェの出来上がるまでをお知らせしていきますね(*^^*)

(ちーちゃんばぁばは広報担当♪&時々皿洗いのおばちゃん=(^.^)=)

のーんびりするのはあとまわし

追詰められると力を発揮するタイプなのε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0

ゆく年くる年 :: 2014/12/31(Wed)

今年ももうあと僅か…
明日は新しい年をむかえるのですね。
思いもよらぬ病気をして、たくさん
思う所のある一年でした。

苦しかったあの時期、辛かったあの時…どれも大切で必要な時間だったのだと思う。


今、日本の心が折れてしまっているけれど、だけど少しずつまた元気を取り戻しているそんな気がする。
またそうでなくてはね^_^

今年やって来た事が、新しい年に繋がっていくのです。
もう引っ張っていくのには無理があるけれど、
若者たちの背中を押していく(*^^*)そのくらいはできるかも(≧∇≦)

かのんも少しずつ元気を取り戻して
がんばろー
もっとたくさん人達と繋がれたらいいな


2015年も かのん をお忘れなく
どうぞよろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





って その前に活動しろ!
は~い


  1. 日々の暮らし
  2. | comment:1

人生は流れていく :: 2014/12/27(Sat)

今年もあと5日‥

いろんな事がありすぎるくらい
ありました。
入院、手術 なんて思いもよらぬ
経験。
過ぎてしまえば、あっと言う間の
一年でした。

そんな訳でかのんの作品作りには、
貢献出来なかったけどね、
あーちゃんばぁばが、孤軍奮闘(`_´)ゞ
頑張ってました。

先日のイベントで、とても好評だった
がま口ポーチ(*^^*)
追加注文頂いて、あーちゃんばぁばは
年明けからまた、奮闘予定だって≧∇≦







裏起毛のチェク地で可愛いです。

そろそろ、手伝わないとあーちゃんばぁばが
爆発するかも‼️

追記もあるよ








>>続きを読む

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0

イベント終わりました :: 2014/12/07(Sun)

12月5日に厚木市みはる野の 土の工房 時土器 さんで開催された、冬の手作りマーケットが盛況の内に
無事終了
かのんも、あーちゃんばぁばが、がんばって出品。かなり売れた様です(≧∇≦)
忙しくて写メ撮影忘れたらしく(^^;; 一緒に出店された方に画像送って頂きました




とっても楽しかったて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
次のページ