Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




戦いすんで日が暮れて。。。 :: 2010/06/30(Wed)

    終わってしまった・・・もう、サムライ日本の試合が見られないのは さみしい

    今回ほど、自国のチームを誇りに思ったことはない。
    世界的なスター選手がいなくても、チーム一丸となって戦う姿は魅力的だ。
    体を張った泥臭い守備もいい
    これぞ、日本!! ていう感じがして。。

    試合後の選手のコメントもしっかりしていて良かった。
    いろいろと批判を浴びたチームだけど、批判は自分たちが成長するときと捕らえて
    応援してくれる人も、批判してくれた人も、すべてに感謝、ありがとう!! の
    言葉が言えるって すばらしい!!

    今回のワールドカップは、ただサッカーの試合を楽しむだけではない、
    何か をスポーツを通して見えたり、考えたり。私もがんばろっと(*^_^*)

    開催前には思いもしなかった展開、正直勝てるなんて思いませんでしたもの。すみませんm(__)m

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勇気と希望を。。。 :: 2010/06/26(Sat)

       ヤッタ━━━━━━\(^○^)/━━━━━━!!!

寝不足の重い頭も吹っ飛んで。。正直、ハーフタイムの時点では日本が勝てるとは思いませんでしたよ。
解説者も、サッカーの2点は一番危ない点数だって言ってるし


後半15分で3点取られた前歴ありだしね!

イヤーでもでもねーーーヤッタ━━━━━━\(^○^)/━━━━━━!!!

街頭で必死に叫んでいる政治家の言葉よりスポーツの与える確かな一勝のほうが勇気と希望をもらえるよね!

政治家のみなさんもこのピュアでひたむきな心で国民のために戦ってよ て思いますです。

次はパラグアイ戦 夢よふたたび!!

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

北鎌倉2 :: 2010/06/21(Mon)

今日も蒸し暑い一日
サッカー観戦で寝不足気味の体には堪えます(>_<)

先日行った「香り仕事」さんで買い求めたハーブTeaとアロマでmyリフレッシュ



粉末タイプのローズヒップTeaは、このままティスプーン山盛り1杯をカップに入れてお湯を注ぎます。
ビタミンCたっぷりなので、日差しの強い季節には欠かせません。
お茶を飲んだ後に残るもの(溶けずにカップの底に沈んでいます)も食べると、ビタミンE・Pを摂ることができるそうです。
ドライタイプのものだと、E・Pは摂取できないのだそうです。


美白美肌作りの効果がある上、疲労回復にも効果あり!!毎日飲まねば。。。(^^♪
ドライのTeaより酸味も少なくて飲みやすい感じ。

アロマは フレッシュホワイト というとってもさわやかな香り、スプレー容器入りでバックに入れて持ち歩いています。
どこでも シュッ とできて便利。ハンドタオルのハンカチにもシュッと吹きかけて 汗をふくときも良い香りを楽しんで、リフレッシュ!

苦手な 夏 を過すためにはいろいろと工夫が必要なのです^_^;

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

北鎌倉へ・・・ :: 2010/06/20(Sun)


妹と北鎌倉~鎌倉散策へ 紫陽花の季節とあって混んでました~
有名どころのお寺は避けて。。。

白い紫陽花大好きです。白い花っていいですよね。新しく苗を買うときもなるべく白を・・


ランチは、古い民家をそのままカフェにした いい感じ!のお店。
通りに小さなたて看板があるのですが、よくも見ないと見過ごしてしまうほど。
店内は昭和レトロな雰囲気。。真ん中に古いソファが置かれていて、文庫本や古い本も。ゆっくり読書もいいかも
だけど、連休前に「Hanako」に提戴されたとかで、1時のopenですぐに満杯 だんだん穴場じゃなくなるね^_^;


電車の中から見えたのでとっても気になった「香り仕事」というハーブのお店。
お店までの小道に足を踏み入れたとたん、ハーブミントのかおりが。。う~ん癒しの空間(*^^)v






梅雨の晴れ間でとても蒸し暑い一日でしたが、ちょっと癒しの一日です。

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0