Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は秋葉原に来ています。 :: 2010/11/27(Sat)

秋葉原はやっぱり凄い人出です(*_*)
店頭でも呼び込みとギラギラネオンで^^
で、ロボット君も頑張ってました


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




oneday shopに参加します。 :: 2010/11/25(Thu)
  厚木市みはる野にある
土の工房 時土器(ときどき)さんで開催のイベント
  oneday shop ni参加させていただくことに。。

  なのに!作品がない(@_@。
で、構想を練るために まずはTea Time ^^
   ↑なんで?

  このロールケーキアウトレット なんです。 お安いし、おいしいよ!


  んで、
甘いの食べて、お口直しにお漬物食べて
  また甘いの食べて、お口直しにお漬物食べて。。。(>_<)

このお漬物がまたおいしいんです。←塚ちゃんのお姑様の手作りの大根漬ですって!
  おすそ分けに預かりました。うれしい おいしい
   ありがとうございまーす(*^_^*)

  あっ
こんなことしている場合じゃないんだ (@_@。

    ★★
イベント詳細
日時:12/10(金)・11(土)  AM:10:00~PM;2:00
場所:厚木市みはる野1-1-6  みはるの土の工房 時土器(ときどき)

温かいお茶とおいしいケーキも用意してあるそうです。
お近くの方も遠くの方も ぜひいらしてくださいね。
    

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




陶芸教室へ :: 2010/11/24(Wed)
                    厚木市みはる野にある
              陶芸教室 みはるの土の工房 時土器 さんへ



                   今回で2回目の参加です。
               1回目に作ったケーキ皿? うーん味のアル作品 ←うそ

                 画像の上のほうに見えるお皿を見本に今回挑戦中


                  
                   妹は色付け中です。 
                何でも秋刀魚皿を焼いたとか。。。

                   秋刀魚の季節終わるし・・・(@_@)

                   ベテランの先輩方はさすがです。

                   ろくろなど早く回してみたいけど・・・
                  たぶん orz の状態になると思う

                 みはる野ってとても良いところです。
               秋色満喫してきました。  帰りに妹のお家で作品作りに
               玄関に入ったとたん、とんでもないことが・・・

                         そう!
               焼き物落としたのです orz (T_T)  が~ん

                     

                 


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




*時土器* さんの工房で :: 2010/11/24(Wed)

クリスマスデース


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋空の下で :: 2010/11/24(Wed)


スカイブルーの空の下、厚木市の時土器さんの陶芸教室に来ていますo(^o^)o

風が冷たいけどとっても気持ちいい(^o^)/


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いちにちお疲れ様 :: 2010/11/21(Sun)


終わりました(-_-;)

高島屋前のイルミネーションを見ながら我が家へと急ぎます。(^o^)/

もう今年もわずか?


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




マラソン大会に遭遇 :: 2010/11/21(Sun)


朝の8時30分位なんですが、
二子玉川の高島屋前でハーフマラソン大会に遭遇

玉川通りは横断禁止に(@_@
    では。応援に(@^^)/~~~

ついでに、私もお仕事ガンバレー(^_-)-☆


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




リポート 続き :: 2010/11/15(Mon)

               古物も少し
                 奥に見る巨大なお尻 誰?



                両隣のお店
                 ステキな革バックなど革製品と
                 チャームやネックレスにすると可愛いちっちゃな編みバックがいっぱい

                

                 木々の紅葉も進んで深まる秋の気配                



                お孫ちゃんたちも応援?に
                 みんな似顔絵描いてもらって  落ち葉の中で大はしゃぎ(^^♪



                   帰りはファミレスでお食事!
                しっかりデザートで〆て よくたべますねー(@_@)
            というわけで、一日すっかり遊んでしまいました[#IMAGE|S3#]
              おかげでジージはヘロヘロ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




手仕事アートマーケット リポート :: 2010/11/15(Mon)
                  たくさんの人出で賑わった一日でした。

                       売上? まあまあかな。。[#IMAGE|S26#]

                  まずは、朝一 で。
                    おばあちゃん盛んに物色中


                  ルームシューズ。みなさんから かわいい!!って好評だったんですが。。
                   足のサイズ23cm まで の限定品になっちゃて(>_<)
                   つい、製作者サイズに。。(@_@)


                   Tちゃんの焼き物。多肉植物を植え込んで可愛いし、お安いし!で大好評(写っている人物Tちゃんではありません)

                   こちらもTちゃんの作品。 とっても可愛いので
                   来月は、もっとたくさん作ってきてね のお客様リクエストに
                     Tちゃん 思わず はいっ!!  てお返事しちゃて
                    うぁー(@_@)  頑張って焼かなければーーーー


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




果林の実が。。 :: 2010/11/15(Mon)
       お向かいのお家のかりんのと柿木にたわわに実がなっているのですが
       電線にかかってとっても危険。
                    何とかして。。。




  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




イベント終了! :: 2010/11/14(Sun)
八王子 手仕事アートマーケット 無事終了\(^_^ )/

JA八王子農業際も同時開催でたくさんの人出でした(^^;)(;^^)

野菜などはお安いし、食べ物も安くて美味しいし…え〜!いったい何しに来たの?

後日詳しいレポートを



  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




骨董市も同時開催 :: 2010/11/12(Fri)

この看板が かのん の目印

同時に骨董市 も開催されているので、そちらでも 参加します。m(__)m
今回は 「JA 八王子農業祭」が同時開催 11:30と14:00に「太鼓の演奏と舞」がこどもスペースにて演奏されるそうです。

明日は、おてんきもよさそうだし 楽しむぞ!! (@_@)
無料の大型駐車場 もあるそうです

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明日はイベント参加です。 :: 2010/11/12(Fri)
  前回はいつ更新したんだっけ あはっ (@_@) 
  気にしない、気にしない。。。

で、明日は八王子富士森公園内 浅間神社 境内 で開催の「八王子手仕事アートマーケット」 に参加
準備におおわらわです。


ルームシューズ
アルミのゼリー型の針刺しとヘアゴム
後は妹がいろいろ制作中。

このほか、お友達の Tちゃん も陶芸品を引っさげて参加(*^_^*)
‘アート!! ほんとは3人ともちょっとひきぎみ(>_<) アーティストじゃないし みたいな




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



