Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Happy Birthday&メリークリスマス! :: 2010/12/24(Fri)
北国では
ホワイトクリスマスなんでしょうか

今日はお仕事なので
クリスマスケーキは明日かな?

そして、
今日は孫の千晴の4歳のお誕生日でもあるわけです。
今月は姪の子(私の妹の孫ですが)のあやねちゃんの5歳のお誕生日も
二人とも年の瀬におおあわてて誕生したわけです。

そんなわけで、
我が家も妹のところも誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで
メリークルシミマス^^;
特に
妹のところは4人いますからね(@_@)

でもね
しあわせというわけではないけれど
こうしてにぎやかに孫たちに囲まれて過せることを
神様に感謝して過すことにします。[#IMAGE|S43#]


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




プレゼントを買いに :: 2010/12/23(Thu)

23日の祝日。
プレゼントを買いにお孫ちゃんと吉祥寺へ

24日は彼女の誕生日&クリスマス 両方兼ねてのプレゼントです。

まずは腹ごしらえとファミレスへ(次のプレゼントのことを考えてここは安上がりに(*^^*)




やっぱり休日は混んでいますよ
そこをおしゃべりしながら歩いて行くのだから大変(^o^;)尻取りなんかしちゃいながらですからね。

プレゼント選ぶのもまた大変ママと彼女の意見あわないんす… もうジジはくたびれちゃてます。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




鎌倉で… :: 2010/12/17(Fri)

つづき…
スワニーで春向けの作品作りの材料を調達したり、足りない材料を買い足したり゜゜゛

そしたら…サンタさんが出番待ちしてました!(#^.^#)


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




鎌倉でお疲れさん会 :: 2010/12/17(Fri)



今日は塚ちゃんと妹と3人で
ささやかなお疲れさん会です
とっても冷え込んで寒い日ですが、いや〜 混んでいます鎌倉は
おばちゃま達の大群 昔の修学旅行生(^o^;)元気です。
私もおばちゃまだろ!そうですおしゃるとおり(^^;)ゞ

で、くすの木 という落ち着いたレストランでランチ。

今年一年の労をねぎらい 反省をし 来年の抱負を語らい
etc etc… というわけです。(ウソです)↑こんな建設的ではありません。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




時土器の皆さんありがとうござい :: 2010/12/12(Sun)
本日も良いお日より!
大掃除には最適ですが…
残念なことに(^_^)
お仕事です。

昨日、oneday shop 無事終了スタッフの皆さん お世話になって本当にありがとうございました

いろいろ、ご注文も頂いて
感謝 感謝です。(#^.^#)

かのんもしっかり技術UPしてまたがんばりま〜す



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カフェコーナーもあります :: 2010/12/10(Fri)



とっても楽しそうでいいなぁ焼き物コーナーも見てみたいし うーん残念(;_;)


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




布小物のコーナーです。 :: 2010/12/10(Fri)




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




onedayshop 速報 :: 2010/12/10(Fri)


今日からonedayshopがはじまりました。

様子を写メで送ってくれたのでちょこっと報告します。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やっと発送!なう :: 2010/12/07(Tue)
                oneday shop 開催が近づいています。
               作品が。。orz


               ペンダント、ブローチ、ポーチを妹のところに発送します。
               当日は、参加できないので、後は塚ちゃんにお任せ
                お願いします。m(__)m

                もう、目はショボショボ ('_') 肩はバリバリ ふ~



               

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy なことが… :: 2010/12/04(Sat)
そうそう!
ハッピーなことありました。
昨日のことですが、甥っ子の就職内定したのです
本人のお誕生日と重なって
ハッピー、ハッピーだそうで
最後のスネカジリ君f(^_^;
でしたからね。妹もこれでやれやれ ほっと@したと…
でも、本人が一番 ほっとしたと思うよ。

年の瀬にうれしい知らせで締めくくり、来年はハッピー、ハッピーかな?(気を緩めずに(^^;)(;^^)ね)



  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




富士のお山が… :: 2010/12/04(Sat)
今朝、
西武池袋線の電車の中から
雪化粧した富士山がくっきりと…
このあたり富士見台という地名だから昔は朝に夕に眺めることができたんでしょう

暖かな師走とはいえ、
こうして雪化粧の富士山を見ると、やっぱり冬到来、師走なんですね

電車の中からなもんで、写メ撮れなくて。。。

なーんか Happyな気分でお仕事でーすo(^o^)o



  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あたたかな師走です :: 2010/12/03(Fri)
                12月だというのに、
               とってもあたたか。気味がわるいです。

               しかも、ものすごい雨、と風 雷も鳴っています。

                 いやー
               仕事に出かけるの憂鬱 (-_-;)



  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



