Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




な~んて寒いんでしょ :: 2011/01/31(Mon)

おはようございます。
我が家の男ともが仕事に出かけるのはまいあさ5時

寒いんです(>_<)
二人が出かけた後は、うちのダレ犬 クッキー兄さんとコタツへ(ダハッツ)
                      ↑ 最近コタツの中から首だけ出してお見送り^^;

**
アジアカップが始まってからサッカー関係のブログをネットサーフィンしていたら
吉田麻也君の ブログに。 おもしろいよ 笑えます(^。^) 選手の素顔がわかったりして

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アジア制覇だ! ザックJapan :: 2011/01/30(Sun)

いや~
やりました! 優勝ですヽ(^。^)ノ
選手全員 かっけええ(これであってる?)

と言っても、実は。。。
ところどころ、記憶がない!^^;

**
はっつと目を覚ますと、0-0 前半戦終了
よーし後半戦は目を開けているぞ(@_@)

**
あっつ 0-0 後半戦終了 延長戦へ^^;
でも、頑張ってみましたが。。。(-。-)y-゜゜゜

**
で、目を開けたらなーんと
長友~李へ シュート!!ゴ~~~~~ル[#IMAGE|S70#]←持ってるわ・た・し
[#IMAGE|S3#]

というわけで、おいしい場面を見ただけの応援でした^_^;

今回のサムライJapan ほんとにサムライでした。
厳しい状況の中で、それぞれが自分のするべき仕事をきっちりこなして
エゴをおさえてチームに貢献する。今の社会が忘れていること
  ↑
どこかの政治家よーく感じて!!

もってますね^^ 日本!  持ってないのは政治家だけ?

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アジア杯 日韓戦! :: 2011/01/26(Wed)

昨晩、お風呂から出て! 「そうだ!日韓戦」
急いでチャンネルをあわせて。。。

やってる 熱き戦い!!![#IMAGE|S49#]と、まもなく

えーっ?! PK?
ああ~~~~。もう寝よか

待てよ、最近のサムライJapanは違うんだぞ!!
もう少し粘るか

きゃー、本田のドリブル~長友(kakke^)~~前田~~~~
ゴ~~~ル[#IMAGE|S70#]


後半戦 ひやひや。どきどき~

**
延長戦
岡崎の手柄、主審の手柄のPK
本田!~~とめられた(-_-;) はいった~~~ 細貝の手柄!!

あと少し、頑張れ!にっぽん ←私のためにも(寝られない(>_<)

あ~っつ (T_T)/~~~

***
PK戦ですPKPKPK

****
やったー 日本勝利!![#IMAGE|S70#]

起きてて良かった!でも疲れた~

というわけで、本日寝不足 頭痛がします (@_@)(歳をわきまえろ歳を)





  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パソコン、調子がいいです :: 2011/01/03(Mon)

   暮れの30日に、
  甥の亮君に 我が家に来てもらって、
  パソコンのメンテをしてもらいました。

  どうにも重くて
サクサクと行かずに、イライラ(-_-;) していたのですが、

  メモリーを増やしてもらい、
 余分なものは削除←(私の体も余分なものを削除して欲しい)

  とっても快調です。
 さくさくと ブログを更新できそう^_^; ←うそです
 

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

謹賀新年 :: 2011/01/02(Sun)

あれよあれよという間に大晦日を迎え
そして、新年も2日め。



ご挨拶遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も、Handworks-かのん とかのんのTea Timeを
よろしくお願い致します。

元旦には
家族三人で、すぐ目の前の氏神様へご挨拶。
今年も息災で、お役に立てますように。。



  武野神社(たけしの)
   平安時代末期 八幡太郎義家が奥州征伐 に向かう際
  戦勝を祈願して、社殿を修復し北向きに建替えたと伝えられています。

  ここは八幡山という丘陵 で 野寺の鐘(在原業平や紀貫之など多くの歌が世漏れています。) で
   有名な満行寺とは向かい合っています。



    ↑満行寺と野寺の鐘

  明治時代以前までは、神仏習合 でしたからね。 
   大晦日は この満行寺さんからの 除夜の鐘 を
   聞きながら、うととうと と ^_^;

   

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0