Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




今朝は花曇り :: 2011/04/08(Fri)

三鷹の玉川上水沿道
その名も「桜道り」

桜の花も都心では満開だけど
ここ武蔵野のあたりではもう少しかな



■□
上水べりには、私の大好きな、山吹も
日向では、花びらもしっかり開いていましたが、
これから開く、小さな蕾が可愛らしくて。。




上水の流れを見下ろしてたたずむ後ろ姿
何を思う?(なーんちって^_^;)


□■
そして、夕暮れの世田谷通り(車中からですみません)



一日、仕事がてらのお花見でした。
但し、デジカメ忘れて携帯写メなんです.orz


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

余震が。。 :: 2011/04/08(Fri)

またまた、宮城県地方に大きな揺れが。。
やっと、復興に向けて少しずつ、動き出したところなのに。
不安でいっぱいになったことでしょう。

東京は震度3ということですが、
横揺れがながーく続いて。

最近では、最初にむずむずとする感じが来ると
どきっとしてしまいます。

もうこれ以上地震はごめんです。

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カタクリの花 :: 2011/04/07(Thu)



我が家から2,3分のところ、武蔵神社の隣に
カタクリの花が咲く「野寺三丁目保全緑地」があります。
            ↑市のボランティアである「緑の保全巡視員」が維持管理を行っている
通称 ; 野寺カタクリ山 

山? というほどのものではありませんが^_^;
今年は、3月中の寒い日が多かったのでいつもより
咲きだしが遅いとか。。
本日、ちょっこと様子を見てきました。
新座市の公式サイトはこちら

□■

クリックすると別窓が開きます。
賛同の方ぜひご利用下さい。






  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0