Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




身の回りのできることから。。 :: 2011/03/16(Wed)
昨日、牛乳を買いにスパーへ
ない(-_-;) お米も、トイレットペパーも、インスタント食品も

なんで?買いだめすんの
蓮舫消費者担当相も、
「生活物資は安定供給できる数量を確保している。
買占めによって被災地に物資が回らなくなる可能性があるので、
必要なものだけをお買い求めいただきたい」 と呼びかけていたじゃない

我が家の地域も計画停電の実施地区だけど、
最大で3時間。 我慢できるよ!

自分だけがよければ という意識を自粛して、買占めしないといった
身の回りでできることで被災地を支援しようよ。
じゃないと復興は始まらないと思う。

□■
それでこんなサイトを。
「電気や火を使わなくても良いお料理レシピ」

「限られた食材で工夫レシピ」

これって普段から使えるよね。
食事は楽しくね。
関連記事


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ガソリンが。。。 | top | 今日の計画停電>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konon722.blog.fc2.com/tb.php/42-48e830d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
