Handworks-かのん

あーたんばぁばとちーちゃんばぁばが2人でちくちく。楽しいおしゃべりをしながら、布雑貨を制作しています




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪模様です :: 2013/01/14(Mon)


成人の日の今日は、雪になっています。
おこたでぬくぬくしています。

「くらしのこよみ」から 水泉動 (しみずあたたかをふくむ)
 もうすぐ 大寒 一年でいちばん寒さの厳しい時期、ですが、
 そんな中、地中では陽気が生じ、凍った泉では少しずつ水が動き始める
 そんな様子を表している言葉 だそうです。

目には見えないけど自然界では確実に春に向かっているのですね。

そう思うとちょっぴり心がうきうきしてきます。
とはいえ、やっぱり寒いです(^_^メ)

関連記事


  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0



<<01/14のツイートまとめ | top | 通常業務になりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

